Y’s blog

届きますように、この言葉。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

तीन tīn - 魔法の言葉にかかりたくて。-

3/2のニューデリーは、前日とは違う空気感をまとっていた。すれ違うインド人はどこか楽しげで、にこやかである。元々のびのびとした気質だろうにいつも以上に彼らのあるがままのペースでこの日を生きている。そして何よりも目立って違うことが一つ。その手…

दो do - インド人からのミッション -

何とか無事にインドに辿り着けた私が、空港からそのまま向かったのは、電車で数駅先のニューデリー。インドの首都である。 エアポートメトロだったためか日本の電車以上に綺麗で快適な電車移動で目的地の駅に着いてしまった私は安直にもこう思ってしまった。…

एक ek - インド入国トライアル -

街ゆく人々がカラフルになる奇祭ホーリー祭なる祭りに参加したいと思ってから早1年。私は生まれて初めてインドに降り立つことに成功した。しかしその降り立ち方はなんとも不格好で、私はスタートダッシュの時点でつまずくことになる。 どういうことか。 日…

なぜ人は旅に行けと言うのか。 ぶっちゃけ、海外に行ったからって、何かが変わるとは思ってない。本人が変わるつもりがない限り、人って変われないと思っているから。私自身がそう。いくら好きな国や場所に飛び出してみても、ただ単に旅行すること自体を楽し…