Y’s blog

届きますように、この言葉。

 

https://www.instagram.com/p/BIFZyhMj_5O/

月が綺麗ですね

 

 

月が綺麗ですね。

有名な、愛を伝える言葉ですね。
抽象的な言い回しの中では一番と言っていいほど、広く知れ渡ったフレーズだと思います。
有名な文豪、夏目漱石が学生に“I love you”を直訳しなくたって日本人には通じると諭したという逸話が元になっているのだとか。
真偽のほどは定かではないけれど、それを抜きにしても有名な台詞。

私もよく使います。


好きな人に向けて、


まあそう出来たらとても幸せですけど

月が綺麗だという事実に気づいてほしいというか。
月が綺麗だなと思ったら
ツイートする癖はできました。

いい癖なのかそうでないのか。


そして奇しくも今日は、

今年が始まって初の



✨🌕スーパームーン🌕✨



なんとも奇遇なことじゃないですか。

だからこそ



今、月の光の下を歩くあなたに伝えたいのです。




月が綺麗ですよ。