Y’s blog

届きますように、この言葉。

SK

📖



いつまでも変わらないもの。
青春の中の君。
君のことを好きだという気持ち。
いつまでも変えずにいてくれるもの。
君のSNSのホーム画面に残された君の笑顔。
私が撮った、卒業式の時の君の仲良しグループの集合写真。

君も私も、もうなんちゃっての苦笑混じりでしか制服を着ることはなくなったけれど、あのときのまだ実りきれていない果実の甘酸っぱさは今でも容易く蘇らせることができる。

不意打ちでシャッター音を響かせて、
クラスメートの笑顔を狙い打っては
みんなで楽しげに笑ったあの日。

どさくさに紛れて
遠くにいる君の笑顔をくすねたあの日。

ふっとカメラを向けると
周りにいる友達とふざけ合いながら
レンズ越しに
笑いかけてくれたあの日。


全部が全部、すぐそこにあるのに届かない宝物。

今は今で授業の空きコマに会える人で街中で合流、
夜になればお酒片手に近況報告、愚痴、雑談。

少し大人になった高校生だった私たちの楽しみ方。
幸せだとは思うけれど、
宝物が遠い場所にあると痛感する瞬間でもある。

唯一の救いは、君が同じ空間で一緒に笑っていること。いつまでも変わらないもの。いつまでも変えずにいてくれるもの。



📖





このアルファベットは何なのかっていう全てのはじまりはこちらから。☟☟☟

http://observer-star8.hatenablog.com/entry/2017/11/30/200611


あなたをひとつのおはなしにします。☟

https://twitter.com/Lilja819/status/901791690415005696