Y’s blog

届きますように、この言葉。

f:id:observer-star8:20171122171506j:plain

人って、無責任な生き物だ。


何も知らないくせに、
あなたは幸せそうでいい。
と羨ましそうに呟くし
悩みなんてなさそうだ。
なんて軽々しく言い放つ。


まあ、幸せな方がいいね。

悩みがない人だっているでしょう。
だってこの世の中、約75億の同じ人の形をした生き物がいるって聞くし。



同じ形に収まっているだけで、
中に詰まってるものはてんでばらばら。

もしかしたらデパートの福引よりアタリハズレってあるのかもしれない。

何がアタリで何をハズレって思うかだって多分75億通りある。考え方次第。


まあでも、そんな人の引き当てたものばかり見ているよりかは、自分の手元にあるもの一から全部細かく見ていく方が楽しくない?だめ?
うわ、こんなところにダイヤモンドの指輪!とかあるかもしれないじゃん?

なかったとしてもさ、どこかわからない宝の地図くらいグシャグシャになって入ってたりとかね。



人生って、世の中って、
諦めたところから崩れていくものなんじゃないかなって思ってる。



まあ75億分の1の考え。



なんでこんなことを言うのか。

だって、



私は今これを読んでいるあなたに
あなたの人生捨ててもらいたくないし。



目も合わせずにそんなこと言って
お前も無責任かよって思った?
だめ?
私の見解では人間は無責任だから。
全部に責任持ってたら私多分今生きてない。


何かしらの形で関われた人には
いなくなってもらいたくない。






このどうしようもなくて、紛れもない事実、
この文章からどうにかあなたに届きますように。