Y’s blog

届きますように、この言葉。

はじめましての代わりに。

f:id:observer-star8:20171117191343j:plain


あいさつが自然とするものではなくて、
強要されるようになったのはいつのことでしょうか

あいさつしなさい
おはようは?ありがとうは?
人に会ったら会釈くらいしなさい


言われたら気持ちのいい魔法のワンフレーズ


それが暴力的に口から叩き出されているとしたら
そんな魔法の効力も半減してしまいそう




なんて


改めまして、

こんにちは。

おはようございます。

こんばんは。


そして、はじめまして。
わいといいます。

Y であり Uay であり、 Waiだったり。

スペリングまで考えたことなかったな

日本人らしく、ひらがなで、わいです。
ちなみに、Uayってちょっぴりスペイン語意識。
いちおう、専攻なんです。スペイン語
え?それってわいって発音するのって?
しませんか?させちゃだめですか?

知ったこっちゃないなって思ったでしょ
そうやって、くだらないなって笑ってください

なんであれ、
読んでくれたあなたには笑っていてほしいので



みなさんがどこで
この文章とはじめましてしたのか
気になるけれど

そうだな、願望は満員電車の中とかね

息苦しいなってときにふらりと立ち寄れる場所
たいしたこと何も書いてないくせに、
また来ちゃったよちくしょう

って言われる場所になったら最高だな

呆れ笑いでも、

しかめっつらより可愛らしくてすきなので。

あー、まあ、見れないのが残念ですけど。

そんなこんなで、
なにとぞよろしくお願いします。


わいでした。



f:id:observer-star8:20171117191905j:plain